1. 入試情報
  2. 学納金・支援制度
  3. オープンキャンパス・イベント

社会人入試

社会人入試は、社会経験を積んだ方を対象に、書類審査と面接を通じて能力・適性や意欲・目的意識等を多面的に評価する入試です。

注意

  • 看護学部及びパイロットコースは募集しません。
  • 社会人とは、企業の在職者・離職者(夜間又は通信制学校の在学期間を社会人経験に含む)です。
オープンキャンパスも必見!
入試情報をチェック!

出願方法

インターネット出願となります。

出願資格

2022年4月1日時点で満23歳に達し、出願時に社会人の経験を 5年以上有する者で、次のいずれかに該当する者。

  1. 2017年3月31日までに高等学校を卒業した者。
    ただし、定時制又は通信制課程の高等学校については、 2022年3月31日までの卒業者又は卒業見込みの者。
  2. 2022年3月31日までに高等学校卒業程度認定試験又は大学入学資格検定に合格した者。又は合格見込みの者。
  3. その他、学校教育法施行規則第150条により大学入学資格を有する者。

入試日程

本入試は次の日程で実施します。

Web出願受付期間(翌日書類必着) 入試日 合否発表日 入学手続締切
2022年2月1日(火)~2月14日(月) 2月22日(火) 3月1日(火) 3月14日(月)

出願書類

本入試の出願には次の書類が必要です。願書受付開始までに計画的に用意してください。

提出書類 内容
Web入学願書 インターネット上で出願登録を行うことで印刷できます。
顔写真(データ) 縦4cm×横3cm、上半身脱帽で出願の3ヶ月以内に撮影したカラー写真とし、背景は無地・白・青またはグレーとします。スマートフォンの場合は、アップロード画面の際に撮影することも可能です。
履歴書 入試要項巻末の様式(社会人入試経歴書)を使用してください。
外国籍の方 在留資格情報
届出書
外国籍を有し、日本国の永住許可を得ていない方は提出が必要です。

※ 提出された出願書類は合否によらず返却しません。

時間割

本入試は次の時間割で実施します。

試験室入室完了 9時40分
面接 10時00分 ~

選抜方法

次の方法で入学試験を行い、総合的に選抜を行います。
(1)書類審査(出願書類一式)
(2)面接

試験会場

本学会場(千葉県銚子市)で実施します。アクセスは本学HPなどを参考にしてください。

page top