韓国・国立木浦大学よりハ教授来学

 

令和8年6月23日(月)、韓国・国立木浦大学よりハ教授が来学し「医療マネジメント」の講義が行われました。

講義終了後には、薬学部に所属する韓国人留学生を対象とした交流会を開催しました。
本学厚生棟にて開催され、木浦大学のハ教授、江南スカイ語学院の崔先生と後藤先生、韓国人留学生、教職員あわせて47名が参加しました。

 

 

本学在籍の韓国人留学生にとっては、母国の大学教授と直接交流できる貴重な機会となり、談笑を交えながら親睦を深めるとともに、クイズ大会も実施され、終始和やかな雰囲気の中で交流を楽しみました。

卒業生から後輩へメッセージ

 

また、本学の卒業生による動画メッセージも上映され、在学中の経験や現在の活躍について紹介がなされました。参加者にとっては、自身の将来像を考えるうえで大きな刺激となりました。

 

本学では、今後もこのような国際的な交流を積極的に推進し、教育・研究の質の向上とグローバル人材の育成に一層取り組んでまいります。