一般・教育機関の方へFor General

  1. 千葉科学大学ホーム
  2. 一般・教育機関の方へ
  3. 出張講義依頼

出張講義依頼

高校生の皆様へ
千葉科学大学では高校生向けに、本学教員による出張講義を行っています。担当教員が実際に行う講義を通して大学での学問の学び方や、進路選択に役立てることもできます。テーマから聞いてみたい講義を見つけて、高校の先生にリクエストしてみませんか。
高校の方々へ
本学では、大学のことを知っていただくと同時に、社会貢献の一環として、高校生向けの出張講義を行っています。本学教員による実際の講義を受講していただくことにより、高校生に大学での学問の学び方や将来のビジョンをつかんでもらい、将来、自らの進路を選択される上で少しでもお役立ていただけることを願っております。

出張講義のテーマを一覧にした冊子をつくりました。テーマの中から聞いてみたい講義をお選びになり、お気軽にご相談・お申し込みください。

2023年度の薬物乱用防止教室については予定数に達したため受付を終了させていただきます。
数多くのお申込みをいただき ありがとうございました。

2023年度出張講義テーマ一覧(PDF:1.4MB)

千葉科学大学 入試広報部
〒288-0025千葉県銚子市潮見町3番
受験生ホットライン:0120-919-126 FAX:0479-30-4546
E-mail:koho@cis.ac.jp

page top