千葉科学大学 受験生向け情報サイト

あなたにぴったりの
学部・学科

千葉科学大学には、3学部6学科16コースがあります
あなたの未来を導く学部・学科を、職業から探していただけます(50音順)
各学科名をクリックすると、学科紹介ページに飛びます

※2019年4月からの新学科体制(予定)での紹介です。掲載の内容は予定であり、変更となる場合があります。

遺伝子分析科学認定士

遺伝子検査を専門に行う仕事です。

危機管理学部

海上保安官

巡視船や航空機を使って監視し、海の治安と安全を守る仕事です。

危機管理学部

学芸員

美術館や博物館、動物園などの文化施設に勤務し、作品や資料の収集、管理等を専門的に行う仕事です。

危機管理学部

看護師

医師が患者の診察や治療を行う際に補助をしたり、病気や怪我の患者のケアを行う仕事です。

看護学部

救急救命士

救急車に同乗し、病院までの搬送中に心肺停止などの緊急事態が起こったときに、医師の指示の下で救急救命の処置を行う仕事です。

危機管理学部

教諭(中学校・高校一種(理科))

中学校・高等学校で専門の科目の授業を行うのが仕事です。

 
危機管理学部

化粧品会社勤務

化粧品や健康食品などの開発・生産から販売までを行うのが仕事です。

薬学部

航空整備士

航空機が安全に飛行できるように機体の点検・整備、修理を行う仕事です。

危機管理学部

自衛官

自衛隊に所属し、日本の平和と安全を守る仕事です。

危機管理学部

自衛官(薬剤官)

自衛官の健康管理やパイロットの身体検査をはじめ食品・環境衛生を担当し、任務の実行を薬学的な観点からバックアップする仕事です。

薬学部

実験動物管理者

医療・新薬の開発において、研究の基礎となる動物実験に使用する実験動物の飼育・管理を行う仕事です。

危機管理学部

上級バイオ技術者

生物が本来持っている力を有効利用し、新しい技術や商品を開発するのが仕事です。

危機管理学部

消防官

火災の消火活動や救急活動によって、人々の安全を守る仕事です。

危機管理学部

食品衛生管理者・食品衛生監視者

食品衛生管理者・・・食品や添加物などの衛生管理を行う仕事です。
食品衛生監視員・・・食の安全・安心を守る仕事です。

危機管理学部

製薬会社勤務

医薬品を開発し、生産、販売することが仕事です。

薬学部

動物看護師

動物の診察や手術などを行う獣医師を支援する仕事です。

危機管理学部

パイロット

旅客機を操縦して目的地まで安全に「人」と「貨物」を運ぶ仕事です。

危機管理学部

BLSプロバイダー

一次救命処置の国際ライセンスの取得保持者です。

看護学部

保健師

人々が病気になるのを予防し、心身ともに健康な状態で生活ができるよう手助けする仕事です。

看護学部

薬剤師

医薬品に関するスペシャリストです。人々の病気やケガを治すために、薬を調合したり研究したりするのが仕事です。

薬学部

養護教諭

保健室の先生のことです。児童や生徒の健康管理と保健指導を行う仕事です。

看護学部

臨床検査技師

患者の身体の状態を知るため、医師の指示の下にさまざまな検査を行う仕事です。

危機管理学部

臨床工学技士

医師の指示を受け、生命維持管理装置の操作を行ったり、それらの機器の保守点検を行う仕事です。

危機管理学部

千葉科学大学スマートフォンサイトはこちら