ごあいさつ

  1. ホーム > 
  2. 学校紹介 > 
  3. ごあいさつ

理事長挨拶

学校法人 加計学園 理事長 加計 孝太郎

学校法人 加計学園
理事長 加計 孝太郎

 学校法人加計学園は、「ひとりひとりの若人が持つ能力を最大限に引き出し 技術者として社会人として 社会に貢献できる人材を養成する」を建学の理念とし、特色ある教育に取り組んでいます。海外の生徒を対象にしたグローバル教育プログラムもその一つです。

 本校は、2004年に開学した千葉科学大学の附属高校として、高大連携を図り、世界の若者たちに高度で専門性の高い知識と技術を身に付けてもらい、グローバルに活躍できる人材を養成することを目的にしています。デジタル技術の急速な進展に加え、学びの多様化により通信制の教育が注目を集めています。その多様なニーズにしっかり対応できるのが本校であると確信しています。

学校法人加計学園
理事長 加計 孝太郎

校長挨拶

校長 太田 臣一

校長 太田 臣一

 本校は、学園建学の理念に基づき世界の多様な国々の若者にとって、最善の教育内容を提供していくことを第一の教育目標とします。 日本文化や伝統・習慣を理解させ、高大連携を図りながら高度な技術を習得させつつ、一定の専門性・技能を有した即戦力となるグローバル人材を育成します。

 卒業後は、本学を中心としたに国内の大学に進学させ、国際化教育を目指すとともに、海外の若者に我が国での就労の機会獲得にも結び付けます。

 新時代におけるICT教育などを積極的に取り組み、通信制のメリットを生かしたオーダーメイドのカリキュラムを組み、海外からの生徒も積極的に受け入れ、新しい通信制高等学校の将来像を切り開いていきます。

校長 太田 臣一

Copyright © CHIBA INSTITUTE OF SCIENCE.
All Rights Reserved.

このページのトップへ