総合学習・日本語支援センターは学生の皆さんが「より確実に、より楽しく」学べ、
より充実した学生生活が送れるように支援するところです。
大学での勉強方法についてのアドバイス、理系の基礎科目(数学・物理・化学)についての疑問点の解消、
授業のレポート作成の助言などが受けられます。
それ以外でも、大学生活において学習面で困ったこと、戸惑っていることなど、気軽に相談に来てください。


千葉科学大学 学習支援センター

数学が苦手、理科が苦手、レポートがかけない

数学は、習熟度別のクラスでの授業も行います。
センターに担当者が常駐しているので苦手な人は基本から学ぶことができます。
理科は、高校で履修していなかった人は特に、授業でわからなかったことをすぐに質問して理解しておく必要があります。
レポートは、まずは自分で取り組んでみる姿勢が必要ですが、自信がない・これでいいのか不安だという人にはアドバイスします。

試験前にあわてても間に合いません

試験前はセンターが混雑し、一人一人の疑問にゆっくり応えられません。早めに解決しましょう。
試験前にあわてる人が多くいます。高校より内容も難しく量も多くなり、全ての内容を説明するのは困難です。
その都度分からないことを解決していくことが成功のポイントです。

在学生の方へメニュー

修学情報
授業に関する情報
行事予定
修学サポート情報
図書館
健康衛生課
学生生活の情報
就職活動情報
進路・就職
キャリア支援課
課外活動
ボランティア活動
クラブ&サークル
銚子について
銚子ってこんな街
銚子タウン情報