1. 入試情報
  2. 学納金・支援制度
  3. オープンキャンパス・イベント

オンライン説明会

オンライン説明会

「遠方でなかなか来られない」「とりあえず説明を聞いておこう」という方のために、インターネット(Web会議サービスZoom)を利用して気軽に参加できる「オンライン説明会」を始めました。

本学の教職員が、大学・学科についての紹介や、入試の相談や学生生活についての疑問などみなさんからの質問にお答えします(所要時間:30分程度)。

保護者の方、高校の先生もごいっしょに参加いただけます。


<参加までの流れ>
① 以下の『オンライン説明会のお申し込みはこちら』から申し込みページに進む。
② 必要事項を入力し、希望するコンテンツを選択のうえ申し込む。
③ 申込後、すぐに大学側から申込内容の確認メールが届きます。
※メールが届かない場合、迷惑メールに入っていないか、登録いただいたアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
④ 後日、入力いただいた希望日時から説明会の日時と参加方法の詳細についてメールが届きます。
⑤ 届いたメールを基に、指定された時間にZoomのミーティングルームに接続し、参加する。

<参加コンテンツ内容>
◉ 大学の説明…大学全体の概要について説明
◉ 学科(コース)説明…学科の教員から直接学科コースに関する説明(資格取得、留学、就職先など含む)
◉ 入試説明…職員より入試に関する説明
◉ その他…奨学金、学生生活、下宿先情報など、自由に相談

 
page top