新着情報News

  1. 千葉科学大学ホーム
  2. NEWS 新着情報
  3. 「千葉県の緊急事態宣言指定」について

「千葉県の緊急事態宣言指定」について

20.04.08

千葉科学大学
新入生
在学生
大学院生
教職員 各位


千葉科学大学
学長 木曽 功


「千葉県の緊急事態宣言指定」について

令和2年4月7日 政府による緊急事態宣言が発出され、千葉県が指定されました。これを受け大学として下記の事項について、関係者に再度周知頂き大学関係者の一人一人が高い意識を持って、自分の命、周りの人の命を守るという行動・配慮をお願いします。

  • ①密閉空間(換気 の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③ 密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる) という3つの条件が同時に重なる場所に身を置かない。
  • 不要不急の外出を控えてください
    政府からの要請にあるとおり、人と人との接触を通常の7割から8割削減することが強く求められており、病院に通うことや食料品や医薬品など生活必需品を買うため外出、屋外で人と接触しない運動等は「必要がある」とされておりこれらの事以外での外出は極力控えるようにしてください。
  • 学生の大学キャンパスへの入構も不要不急の場合は原則禁止とします。ただし、奨学金、授業料免除にかかる申請や研究でやむを得ず来校する場合は、事前に担当部署、研究室等へ連絡・申請により入構を許可します。
    尚、入構に際しては学生証を守衛に提示し所定の入構記入表に入構時、退構時に必要事項を記入してください。
    また、入構に際しては自宅での体温チェックをして37.1度以上で無いことの確認、大学構内の所定の場所で再度体温チェック、マスク着用、消毒液での手、指先等の消毒を必ず実施して下さい。
  • 毎朝の体温チェックをお願いします。37.1度以上の体温を複数回確認した場合は、大学の担当部署へ連絡をお願いします。
    学 生=健康管理センター 0479-30-4538
    教職員=庶務部 0479-30-4800

尚、オリエンテーション、授業開始日などについては、4月9日(木)午後にホームページでお知らせしますので、以下のページを必ずご確認ください。
https://www.cis.ac.jp/covid-19.html

page top