新着情報News

  1. 千葉科学大学ホーム
  2. NEWS 新着情報
  3. 新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種について

21.07.02

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ

千葉科学大学
学長 木曽 功

 この度、職域での新型コロナウイルスワクチン接種を開始する政府の発表方針を受け、千葉科学大学においてワクチンの職域接種の実施を決定しました。
 つきましては、「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」および下記の要領を熟読し、ご家庭でよく話しあったうえでワクチン接種を行ってください。
在学生の方に関しては、接種にあたり保護者の同意書が必要です。
 なお、本学では学生及び教職員の命と健康を守るため、また社会的な集団免疫効果の観点から、政府の方針を受けて新型コロナウイルスワクチンの職域接種の実施に協力しますが、あくまでも接種は希望制であり、強制するものではありません。

◆ 接種期間(大学指定日)
[1回目接種]令和3年7月6日(火)~7月15日(木)
[2回目接種]令和3年8月3日(火)~8月12日(木)
※これ以降の日程及び接種予定者については7月下旬に発表する予定です。
◆ 接種場所
千葉科学大学 本部キャンパス職域接種会場
◆ ワクチン
モデルナ社製ワクチン(PDF:831KB)
◆ 当日持参(忘れた場合は、当日の接種は出来ませんので注意してください)
①学生証
②予診票(大学配布のものに限る)
③新型コロナワクチン予防接種 保護者の同意書
 ※学籍番号・学生本人の署名が入ったものを持参してください
④新型コロナワクチン接種券 封筒一式【既に届いている場合のみ】
⑤新型コロナワクチン接種記録書【接種券が既に届いている方は不要】
 ※所属学部・学科・学籍番号・氏名・住所・生年月日を事前に記入の上、持参してください。
◆ ワクチン接種についての参考リンク先

【参考:職域接種に関するお知らせ(厚生労働省HP) 】
【参考:武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについて(厚生労働省HP) 】

page top