新着情報News

  1. 千葉科学大学ホーム
  2. NEWS 新着情報
  3. 空手水谷選手が初の海外遠征での快挙に学長表彰!!

空手水谷選手が初の海外遠征での快挙に学長表彰!!

18.01.30

空手選手として活躍する危機管理システム学科1年水谷 綾真さんは昨年(2017年)11月30日から12月3日までイタリアで開催された空手の世界大会「2nd UWK WORLD KARATE CHAMPION SHIPS」に出場し、本大会で優勝した功績を称え、本学本部キャンパスにおいて学長表彰を行いました。
30ヶ国からの選手らが挑戦するこの「2nd UWK WORLD KARATE CHAMPION SHIPS」は、世界中で開催されている空手の大会で今年は2回目の開催となり、フリーエントリーで出場できる大会です。
アメリカ・ブラジル・ポーランドなど世界各国の強豪選手が並いる中、水谷選手は「18歳から20歳までの男子・形の部」と「一般男子・形の部」でダブル優勝の好成績を収めました。また、高校3年時、日本空手協会主催の全国大会で4位に入賞し、日本代表選考基準にも選出された実績があります。
今回の学長表彰を受け、本人から「オリンピックに出られるチャンスがあれば、頑張りたいと思っています。」と新たな目標を語ってくれました。今後も、空手の国際大会などで活躍する水谷くんに応援をよろしくお願いします。
page top