新着情報News

  1. 千葉科学大学ホーム
  2. NEWS 新着情報
  3. 本学田中教授がインドネシア国プリマインドネシア大学との生活習慣病研究に関する打ち合わせを行いました。

本学田中教授がインドネシア国プリマインドネシア大学との生活習慣病研究に関する打ち合わせを行いました。

24.03.19

本学保健医療学科の田中教授、海老根講師、学生1名が3月10日~15日にインドネシアを訪問し、プリマインドネシア大学と生活習慣病研究に関する打ち合わせを行いました。
プリマインドネシア大学医学部、インドネシア国社会省、BRINとの4者による研究についての打ち合わせで、令和6年8月に予定している合同調査実施に向けての
研究計画を話し合いました。
この研究は実施場所がメダン市で行い、社会省の防災団員の健康調査を行うことが決定しました。
医学的データの分析を実施してもらうプリマインドネシア大学医学部や大学病院の施設を見学し、今後の研究フォローのあり方についても議論を行いました。
また、プリマインドネシア大学医学部糖尿病センター長である、エディー先生と田中研究室との間で研究協定を締結しました。
その後、医学部学生と教員に向けて、田中先生は生活習慣病に関するレクチャー、海老根先生は本学大学院に関するレクチャーを行いました。
さらに、プリマインドネシア大学学長と面談を行い、先方からの要望で本学とプリマインドネシア大学との間でMOUを締結したいとの要望が出ました。
今後、MOU締結のための訪日を5月に予定されており、本学ではMOU締結に向けて準備を進めていきます。


page top