新着情報News

  1. 千葉科学大学ホーム
  2. NEWS 新着情報
  3. 好奇心いっぱいの親子孫・大人のみなさまへお知らせです!親子孫で<たのしい仮説実験>講座を開催

好奇心いっぱいの親子孫・大人のみなさまへお知らせです!親子孫で<たのしい仮説実験>講座を開催

18.11.08

2019年2月9日(土)~10日(日)の2日間、千葉科学大学マリーナキャンパスの危機管理学部棟防災シミュレーションセンターにて千葉科学大学 教職・学芸員センターによる「親子孫で<たのしい仮説実験>講座」を開催致します。
予想をたて,その理由をだしあって,どれが正しいのかを決める実験をすると,「あら不思議!」今まで見えてこなかった世界が見えてきます。そんな脳ミソが喜んじゃう体験を,小学生から大人まで,お父さん・お母さん,おじいちゃん・おばあちゃんも。大人おひとりでも大歓迎! いっしょにたのしんでみませんか?本格的な〈科学入門教育〉である「仮説実験授業」をめいっぱいたのしみます。つい,誰かに見せたくなる「豪華実験セット」がキミのものに!

参加条件
家族で申し込み。小学生以上~大人まで(幼稚園児の下のお子さんを連れてこられてもいいですが,本人が楽しめる保障はできかねますのでご了承ください)。おじいちゃん,おばあちゃんの参加,大歓迎! この講座は子どもはもちろん大人もたのしめます。小学生だけの参加はできません。中高大生も大歓迎。大人だけもOK。2日間とおしでまるごと参加くださることが条件です。

イベントの詳細及びお申込みはこちら
page top