主な論文・著書 |
<学術論文>
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戸塚唯氏・早川昌範・深田博己 (2001) 環境ホルモン対処行動意図に影響を及ぼす要因の検討 ―防護動機理論の枠組みを用いて― 実験社会心理学研究, 41, 26-36. |
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戸塚唯氏・深田博己・木村堅一 (2002)受け手自身あるいは家族を脅威ターゲットとする脅威アピールの効果 実験社会心理学研究, 42, 83-90. |
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戸塚唯氏(2005) 加害行動の抑制意図の規定因-加害行動を抑制するための効果的な説得- 国際教育研究所紀要, 14, 31-44. |
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戸塚唯氏(2006) 副詞を用いたリスク表現のあいまいさ- 安全指導,リスクコミュニケーションへの提言 -安全教育学研究, 6, 39-47. |
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戸塚唯氏・上北 彰・狩野 勉(2009) フリーターへの意識に及ぼす自己説得技法の効果 国際教育研究所紀要, 19, 1-13.. |
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戸塚唯氏・上北彰・狩野勉(2011) 情緒不安定性の類似が対人魅力に及ぼす効果 千葉科学大学紀要4, 45-53.. |
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戸塚唯氏・藤本一雄 (2013). 東北地方太平洋沖地震における千葉県銚子市の学校危機対応 千葉科学大学紀要, 6,61-73.. |
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戸塚唯氏・上北彰・狩野勉・伊勢崎翼(2016) 2015年度千葉科学大学教育実習における実習生の疲労感, 千葉科学大学紀要, 9,183-194.. |
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戸塚唯氏(2016) 発達障害を持つ特定・不特定の対象への援助を促進する要因―特定・不特定の他者を脅威ターゲットとする説得の効果―国際教育研究所紀要, 27,39-55.. |
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戸塚唯氏(2019)特別支援教育および障害者に関する近年の法規 千葉科学大学教
職・学芸員センター通信, 5 ,50-55. |
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戸塚唯氏(2019)外国人の子どもが直面する諸問題-言語、貧困、就学、文化差-
国際教育研究所紀要, 29, 65-73. |
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戸塚唯氏(2020)特別支援教育における個別の指導計画 ― 教職課程履修学生が理
解すべき要点 ― 千葉科学大学教職・学芸員センター通信, 7, 71-76. |
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戸塚唯氏(2020)教育勅語成立に至る教育思想の流れ(1)-教学聖旨と教育議-
千葉科学大学教職・学芸員センター通信,8,21-25. |
<著書>
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戸塚唯氏(2011) 心理学の新世紀2社会心理学 第11章 環境問題での脅威アピール説得 226-238. ミネルヴァ書房 監修/編著 深田博己 .
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戸塚唯氏・伊勢﨑翼(2018)東総銚子の寺子屋師匠 伊勢崎治郎治 一粒書房.
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戸塚唯氏・伊勢﨑翼(2020)幕末・明治初期における銚子地域の教育 私塾・算学
塾・英語塾・寺子屋 一粒書房.
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